📢 10期塾生募集選考を開始します。(締切:2月23日(金)23:59まで)

⚠応募締め切りが2日早まり、2月23日(金)23:59となっております。⚠

薮中塾グローバル寺子屋で2024年度に一緒に活動してくれる10期生を募集します

募集要項

【募集人数】
20名程度
【活動期間】
2024年4月~2025年3月
【応募資格】
塾生として積極的に参加する意思があり、2024年4月時点で18歳以上、30歳未満であること。
(18歳の場合は2024年4月大学進学予定者とします。)
*学部や専門分野は問いません。理系学生・社会人の方も奮ってご応募ください。
【選考方法】
一次選考:WEB上での書類審査
二次選考:個人面接・グループディスカッション
【選考日程(日本時間)】
一次選考:2月23日(金)23:59〆切
二次選考:3月2日(土)・3日(日)・4日(月)のいずれか
(皆様のご希望を伺い、決定いたします。なお、選考はオンラインで実施いたします。)
【結果発表】
一次選考の合否は2月25日(日)までに応募書類にご記載のメールアドレス宛にお送りします。その際に二次選考で行うディスカッションの内容とZOOMのリンクをお送りします。
最終的な合否の結果通知は3月中旬ごろを予定しています。

一次選考について

選考への応募を希望される方は以下の選考書類「薮中塾_一次選考2024_姓名」(Wordファイル)をダウンロードしていただき、必要な項目を全て埋めたうえで、リンク先のGoogleフォームにアップロードして提出してください。なお、提出の際はWord/ドキュメント形式とPDF形式両方で保存してアップロードしてください。また、ファイル名は「姓名」の部分をご自身のフルネームに変更した上で提出してください。提出期限は2月23日(金)23:59受付分までです。
※提出していただいた書類に不備がある場合は選考対象から外れる場合がありますので、確認事項をご留意のうえ提出してください。

薮中塾_一次選考2024_姓名

(ご参考)薮中塾_一次選考2024_姓名

Googleフォーム(選考書類アップロード先)

その他

選考について質問事項がある方はyabunakajuku10th@gmail.comまでご連絡ください。なお、選考基準や選考結果に関する内容につきましては、一切お答えできかねますのであらかじめご了承ください。

A.大丈夫です!塾生の中にも初めて触れる塾生もいます。国際政治や外交は塾内でも話題に上がることが多いので、一緒に勉強できます。

A.います!文系のみならず理系からも例年3割ほどの塾生が参加しています。勉強会では所謂「理系」のテーマを扱うこともあります。

A.費用等は特にかかりません。

A.原則、月に一度(土曜日)、京都で開催しています。

A.可能です!塾生の中にも東京をはじめ非関西圏在住の塾生はいます。毎月京都まで足を運び、勉強会に参加しています。

A.可能です!例年、複数名の社会人塾生が参加し、勉強会でも活躍しています。

薮中塾PV

薮中塾の1年〜5期生〜